ぽたろうの底辺日記

仕事とお金に困りし者。Twitter@potarou_teihen

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

消費者金融からお金を借りたいの巻

こんにちは。 「ポンコツ独男」 改め 「ぽたろう」です。 改名しましたので以後お見知りおきを。 今日は消費者金融からお金を借りようとした話をしたい思います。 いきなり結論から入りますが、「借りようとした」話なので実際には借りられていません…。 僕…

市役所にお金を借りに行ったときの話

こんばんは。 ポンコツ独太郎です。 (名前が違ったかもしれない。) 1ヶ月くらい前の話ですが、お金がなくて困ったときに市役所へ相談しに行ったときの話でもしようと思います。 みなさん、市役所でお金を借りれるって知ってますか? 僕はずっと知りませんで…

近隣の部屋がうるさいときの対策

こんばんは。 今日は久しぶりに仕事をしてきました。 そのことはまた後で書くとして、今回は僕が経験した騒音とその対策について簡単に書いていきたいと思います。 僕は長いこと木造アパートに住んでいます。 数年前、隣に子供連れファミリーが引っ越してき…

施設警備の面接の結果

お久しぶりです。 ポンコツです。 この間の面接の結果が出ました。 見事、採用です。 いやー、良かった良かった! ここしばらく気を張り詰めていたので、何だか急に力が抜けてしまいました。 もうすぐ仕事が始まるというのに、今は何もやる気が起きません。(…

施設警備の面接に行ってきました

こんばんは。 台風が来てますね! 今日は施設警備の面接に行ってきました。 先週は別のところを受けており、今回で警備の面接は2度目になります。 先週と違うのは「職務経歴書」を書かないといけなかったところです。 僕はこの職務経歴書に苦手意識があり、…

底辺検定試験

底辺検定試験。 もしもそんなものが存在するなら、僕は1級を取得できる自信があります。持っていても何の役にも立たないですけどね! とりあえず底辺の定義について考えてみました。 ぱっと思い付いたものを箇条書きにしていきます。 ・学歴がない ・ローン…

お金をかけないで遊ぶ(格闘ゲーム編)

こんばんは。 ポンコツ独男です。「独男」が変換で出てこないので、地味に苦労しながら文字を打ち込んでます。 (どうでもいいw) さて、今日はゲームの話でもしようと思います。 ゲームと言ってもゲーセンで遊ぶわけではありません。 家庭用ゲームで長く遊べ…

底辺日記を始めた理由

こんばんは。 ポンコツです。タバコを吸いたいけどお金がなく、モジモジしながらこれを書いています。 (誰か買ってくれ!笑) さて、本題に入りますが、自分がブログを始めた理由を書いていきたいと思います。 きっかけは、暑くてパチンコ屋に涼みに行ったと…