ぽたろうの底辺日記

仕事とお金に困りし者。Twitter@potarou_teihen

ポケモンGO完全放置で自動捕獲(位置偽装+自動捕獲アイテム)

どうもぽたろうです。

寒い時期がやってきましたね。

冬は外を歩き回る人が減るので、レイドが成立しない!とお怒りの方も多いことでしょう。

中には車でGOで頑張ってる方もいらっしゃいますが、12月から取り締まりが強化されたので捕まったら今まで以上にやばいです。

詳しくはググってみてください。

 

さて、こんなときこそ位置偽装の出番です。

最近ハマっているのは、完全放置で経験値+ほしのすなを稼ぐことです。

歩き回るので歩数もたくさん稼げます。

僕のやり方をザックリと紹介したいと思います。

 

関連記事

ポケモンGOで位置偽装をする方法(Android編) - ぽたろうの底辺日記

 

■必要なもの

位置偽装出来る端末

GPS JoyStick

ポケモンGOプラス(改造済)やポケットオートキャッチなどの自動捕獲アイテム

 

この3つです。

 

 

(↑は自動化なし?メルカリなどで

GOプラスを改造して自動化させたもの

+USB充電機能付きが出品されてるときがあります。

僕が使用してるのはそれです。)

 

他には、

 

 

 

などなど。

 

GPS JoyStickには自動歩行機能があり、設定すれば指定した場所を歩き続けてくれます。

ポケモンGOプラスの自動捕獲と合わせて使えば、最初の設定だけで自動でポケモンをガンガンゲットしてくれるというわけです。

実際に試したところ、1日に1,000体くらいは捕獲してくれています。

ボールの消費は激しいですが、ポケストでアイテムも自動獲得してくれているので結構粘れます。

 

①まず、お気に入り地点を保存します。

メニューからお気に入り地点をタップし、右下の+をタップします。

もしくは、位置偽装で好きな場所に飛び、GPS JoyStickメニューの♡マークをタップし保存してください。

ここでは例として錦糸町をお気に入りに保存しています。

ポケストップやジムがたくさんある場所がいいでしょう。


f:id:ponkotu_dokuo:20191212024714j:image


f:id:ponkotu_dokuo:20191212023137j:image

 

②次に、ルートを設定します。

お気に入り地点に位置偽装で飛んたあと、右下の+をタップしてください。


f:id:ponkotu_dokuo:20191212023625j:image


f:id:ponkotu_dokuo:20191212024007j:image

こういった画面が出てくるので、好きな場所をタップしていってください。


f:id:ponkotu_dokuo:20191212024209j:image

とりあえず適当にタップしてみました。

終わったら保存を選択します。

これでお気に入り地点と自動歩行ルートの保存ができました。

では実際に歩かせてみましょう。

 

③お気に入り地点から先程保存した錦糸町を選択し、開始をタップします。


f:id:ponkotu_dokuo:20191212025257j:image


f:id:ponkotu_dokuo:20191212025558j:image

端末画面の上部にこういった表示が出てきます。

ここでハートの左側にある変なマークをタップしてください。

ゲーム内でGPS JoyStickメニューのところから同じマークをタップしても構いません。


f:id:ponkotu_dokuo:20191212030002j:image

こんな画面になりますので、ルートを読み込みを選択後、稼働開始。

あとはゲーム内で勝手に歩いてくれますので、ポケモンGOプラス等をリンクさせます。

 

超ザックリと説明しましたが、自分で色々と試してみたほうがわかりやすいと思います。

あと、バックグラウンドで稼働させたほうが電池持ちがいいのでオススメです。

僕の場合、端末が古いのでバッググラウンドじゃないと激重です。

ルートの読み込みはゲームを起動させる前にやってしまったほうが重くならずに済みます。

ポケモン整理やアイテム整理は、GPSを切った別の端末で行うとスムーズです。

(2重ログインなので本当はよくない?)

 

皆さんなりのルートを見つけて自動捕獲を楽しんでみてくださいね。

(やり過ぎには注意!あくまで自己責任で!)

ではでは!