ぽたろうの底辺日記

仕事とお金に困りし者。Twitter@potarou_teihen

生活福祉課に対する愚痴

どうも、ぽたろうです。今回は市役所の生活福祉課に対する愚痴を書いていこうと思います。生活福祉課は、生活に困窮している人に適切なアドバイスをしたり、何か使える制度をすすめたりする機関です。 僕がこの生活福祉課を利用した理由は国からお金を借りた…

発達障害② 自閉症とアスペルガー症候群の違い

前回の記事 ◎発達障害① - ぽたろうの底辺日記 どうも、ぽたろうです。今回は発達障害の中でも特に有名な自閉症とアスペルガー症候群の違いについて説明していきたいと思います。 最初に書いておきますが、今はどちらも自閉症スペクトラム障害という診断名に…

やぶけた

ん~!どうもッ!ぽたろうですッ!(ポケモンGO YouTuber 山田風) 今日は、やぶけた話をしようと思います。 何がやぶけたかって?それはね…… 昨日、寝そべってコタツに入ってたんですよ。そんで、寝返りを打った瞬間に、ビリッ!といったわけです! 元々ズボ…

発達障害①

どうも、ぽたろうです。今回はメンタル関連の記事を書きます。テーマは… 発 達 障 害 です。 なぜ急にこんな記事を書くことにしたか?それは僕が発達障害と診断されたからです。僕は自閉症スペクトラム障害とADHDと社交不安症を持っています。 何をやっても…

ポケモンGO完全放置で自動捕獲(位置偽装+自動捕獲アイテム)

どうもぽたろうです。 寒い時期がやってきましたね。 冬は外を歩き回る人が減るので、レイドが成立しない!とお怒りの方も多いことでしょう。 中には車でGOで頑張ってる方もいらっしゃいますが、12月から取り締まりが強化されたので捕まったら今まで以上にや…

モンスターボールPlusなどを使用せずにポケストップで自動回収できる?

どうも、ぽたろうです。 今回こんなタイトルですが、実は試していません。 (ごめんなさい)もしかしたらこうすれば出来るんじゃないかな~といった妄想を書いてみます。 (実際に試す機会があれば記事を更新します)まず、現状ポケストップで自動回収するにはポ…

ブログを始めてから約1年

底辺日記のぽたろうです。 ブログを始めてから1年とちょっとが経ちます。しょうもない記事ばかり書いてきましたが、たまに1日のアクセス数が1,000を超えるようになりました。 特別なことは何もしていないので不思議ですがありがとうございます。今後とも底辺…

MHWアイスボーン レア環境生物の場所と捕まえ方

どうも、ぽたろうです。 お金がなくてひもじい日々を送っていますが、何とか「MHWアイスボーン」を手に入れることができたので記事にしたいと思います。 今回記事にする内容は、レア環境生物の場所と捕まえ方です。 わかってる範囲でしか書けないので詳しい…

PS4の18禁体験版をクレカなしでストアからダウンロードする方法

どもども。ぽたろうです。 今回はPS4でCoD(コールオブデューティ)など18禁タイトルの「体験版」をクレカなしでダウンロードする方法をお教えします。 (20歳を超えているのにクレカを持ってない人向けの記事です。) 通常だと18禁タイトルの期間限定体験版はク…

家族

どうも、ぽたろうです。 底辺な僕にも家族がいます。 母親と弟と妹がいて、僕は母親と同居しています。 弟とは仲が悪く20年近く連絡を取っていません。 妹は結婚をして家を出て行きました。 母親は1日12時間くらい職場に拘束されていて休みは週に1日しかあり…

クレジットカードがなくても快適にネットショッピングしたい!

ぽたろうです。 金融ブラックになってからネットショッピング(主にAmazon)が不便で仕方ありません。 昔はクレジットカードでバンバン買い物をしていたのですが、今はカードが使えないので代金引換出来る商品を選んだりしてます。 (出来ないものもたくさんあ…

ポケモンGO ポケ活に便利なアプリを紹介します

どうも、ぽたろうです。ポケモンGOで遊んでいると、レアポケモンを捕まえたくなったり、細かい個体値を調べたくなったりしますよね。その夢を叶えてくれる便利なアプリが存在しますので簡単に紹介したいと思います。 ・みんポケ みんなで作る情報共有マップ…

ポケモンGO 振り子で歩数稼ぎ

皆さんポケモンGOを楽しんでいますか?楽しんでいるけど歩数を稼ぐのは大変だというそこのあなた。僕にはわかります。 僕の住んでいる地域は田舎なのでどこへ行くにも車です。 車に乗っていても歩数はあまり増えません。そこで、歩数稼ぎに便利なグッズを紹…

生活困窮者自立支援

ぽたろうです! 珍しくblogを1日に2度更新しています。(レア) 今回は「生活困窮者自立支援」について簡単に書いていこうと思います。 てか簡単にしか書けません。よく把握していないので。 (低脳ですみません。) 生活困窮者自立支援とは何か? 簡単に言うと…

退職

どうも、退職手続き中のぽたろうです。一生働く。そう決めていた仕事を辞めることにしました。(2つ前の記事参照)働いた期間は丁度1ヶ月くらいでしょうか。突然のことに自分でも戸惑いが隠せません。 先週までは働いていました。しかし一部の先輩方の圧が難…

ポケモンGOで位置偽装をする方法(Android編)

ポケモンGOで位置偽装をする方法 (Android編) GPS JoyStick を使用 (最終更新 2020/2/22) 関連記事 ◎ポケモンGO完全放置で自動捕獲(位置偽装+自動捕獲アイテム) - ぽたろうの底辺日記 New!【note】ポケモンGO 位置偽装で個体値100%ゲットだぜ!|ぽたろう@…

仕事はつらいよどこまでも

久しぶりに日記を書きます。 前回はスマホで履歴書や職務経歴書を作成する記事を書きました。 僕自身、その方法で企業に履歴書と職務経歴書を送付して就職活動をしていましたが、何とか内定を頂くことができまして、先月から働いています。 いや~、嬉しかっ…

履歴書・職務経歴書・添え状をスマホで作成しコンビニで印刷する方法

今回は履歴書・職務経歴書・添え状をスマホのみで作成しコンビニで印刷する方法を書いていきます。 僕がこれに気付いたのは2日前です。 これまでは手書きで書いていましたが、面倒くさすぎてムカついたので、PCを使わずスマホのみで応募書類を作る方法を必死…

法律事務所へ行ってきました

ぽたろうです。 お金のない日々に疲れました。 何とかして借金を減額したい…。 行き着いた先は法律事務所です。 ネットで調べると、無料相談を受け付けているところがいくつかあり、事前に電話予約をしてから法律事務所へ向かいました。 (僕が行ったところは…

借金あれこれ

こんちには。ぽたろうです。 今日はお金についてぼやきます。 たまに思うんですよ。 「あのときお金を借りれたらやり直せたのにな」って。 現実的な話をすれば、お金を借りる人には2タイプいます。 ①生活を立て直すために借りる人 ②踏み倒すために借りる人 ①…

警備員を辞めました

お久しぶりです。 忙しくてなかなかブログを更新できませんでした。 警備員を先月いっぱいで辞めたので記事にします。 一言でいえば警備業の求人は嘘だらけです。 大手はわかりませんが、中小の求人は内容を疑ったほうがいいです。 もしかしたら僕が働いてい…

警備員を3週間やってみた

おはようございます。 最近とてつもなく忙しいです。 自宅警備員をしていた頃が懐かしい…。 今は自宅じゃない所を警備しているので、その辺のお話をしようと思います。 社会の安全を守るはずが、トイレの後に社会の窓を開けっ放し率75%のぽたろうです。 そん…

消費者金融からお金を借りたいの巻

こんにちは。 「ポンコツ独男」 改め 「ぽたろう」です。 改名しましたので以後お見知りおきを。 今日は消費者金融からお金を借りようとした話をしたい思います。 いきなり結論から入りますが、「借りようとした」話なので実際には借りられていません…。 僕…

市役所にお金を借りに行ったときの話

こんばんは。 ポンコツ独太郎です。 (名前が違ったかもしれない。) 1ヶ月くらい前の話ですが、お金がなくて困ったときに市役所へ相談しに行ったときの話でもしようと思います。 みなさん、市役所でお金を借りれるって知ってますか? 僕はずっと知りませんで…

近隣の部屋がうるさいときの対策

こんばんは。 今日は久しぶりに仕事をしてきました。 そのことはまた後で書くとして、今回は僕が経験した騒音とその対策について簡単に書いていきたいと思います。 僕は長いこと木造アパートに住んでいます。 数年前、隣に子供連れファミリーが引っ越してき…

施設警備の面接の結果

お久しぶりです。 ポンコツです。 この間の面接の結果が出ました。 見事、採用です。 いやー、良かった良かった! ここしばらく気を張り詰めていたので、何だか急に力が抜けてしまいました。 もうすぐ仕事が始まるというのに、今は何もやる気が起きません。(…

施設警備の面接に行ってきました

こんばんは。 台風が来てますね! 今日は施設警備の面接に行ってきました。 先週は別のところを受けており、今回で警備の面接は2度目になります。 先週と違うのは「職務経歴書」を書かないといけなかったところです。 僕はこの職務経歴書に苦手意識があり、…

底辺検定試験

底辺検定試験。 もしもそんなものが存在するなら、僕は1級を取得できる自信があります。持っていても何の役にも立たないですけどね! とりあえず底辺の定義について考えてみました。 ぱっと思い付いたものを箇条書きにしていきます。 ・学歴がない ・ローン…

お金をかけないで遊ぶ(格闘ゲーム編)

こんばんは。 ポンコツ独男です。「独男」が変換で出てこないので、地味に苦労しながら文字を打ち込んでます。 (どうでもいいw) さて、今日はゲームの話でもしようと思います。 ゲームと言ってもゲーセンで遊ぶわけではありません。 家庭用ゲームで長く遊べ…

底辺日記を始めた理由

こんばんは。 ポンコツです。タバコを吸いたいけどお金がなく、モジモジしながらこれを書いています。 (誰か買ってくれ!笑) さて、本題に入りますが、自分がブログを始めた理由を書いていきたいと思います。 きっかけは、暑くてパチンコ屋に涼みに行ったと…