ぽたろうの底辺日記

仕事とお金に困りし者。Twitter@potarou_teihen

ポケモンGO 振り子で歩数稼ぎ

皆さんポケモンGOを楽しんでいますか?
楽しんでいるけど歩数を稼ぐのは大変だというそこのあなた。僕にはわかります。

僕の住んでいる地域は田舎なのでどこへ行くにも車です。

車に乗っていても歩数はあまり増えません。
そこで、歩数稼ぎに便利なグッズを紹介します。

 

 

僕は「振り子」と呼んでいますが、正式には「回転スイング」というらしいです。Amazonだと振り子で検索しても同じようなものがヒットします。僕は写真のモデルを購入しました。
振り子にもたくさん種類があり、僕がこのモデルを選んだ理由は、2019年モデルの新型でレビューの評価も上々だったからです。
Amazonで注文したら思っていたよりも早く届いたので早速試してみました。

 

自分で組み立てるタイプです。簡単なので30秒くらいで終わりました。
電池を入れる部分がありますがUSBに対応しているので電池は要りません。
裏側に重りを付ける場所が3箇所ありますが、重りは1つしかないので好きなところに取り付けます。


とりあえず振り子の準備はOK
あとはポケモンGOの設定です。
「設定」→「いつでも冒険モード」にチェックを入れます。これを忘れるといくら振っても歩数がカウントされません。僕の環境だとたまに勝手に外されていることがあるので必ずチェックします。


あとはスマホをスリープにした状態で振り子にセットします。
(機種によってはポケモンGOを起動したままのほうがよかったりするらしいです。あと振り子にセットするときに上下逆向きじゃないとカウントされない機種もあるようです。)
振り子を軽く揺らすとプルンプルン勢いよく動き始めました。
あとは好きなことをしながら待つだけです。


~~30分経過~~


「よし、途中経過を見てみよう。」
「……あれ?増えてない。」


最初の振り振りは上手く加算されませんでした。
上下逆向きにしたり重りを調整しながら何度か試していたら、急に最初に振り振りした分が加算されました。
どうやらタイムラグがあるようです。それも一定ではないようです。(即加算されるときもあります。)
しかし何度やっても加算されないときもありました。上限が設定されているのだろうか?謎です。


上手く機能しないときもありますが、結果的に買いでした。
何故なら上手く機能したときに楽に歩数を稼げるからです。ウィークリーリワードの50㎞達成は楽勝です。
ただ、振り子を使ってしばらく放置していると歩数がたくさん増えるのでフレンドに怪しい目で見られるかもしれません。笑