ぽたろうの底辺日記

仕事とお金に困りし者。Twitter@potarou_teihen

底辺日記を始めた理由

こんばんは。
ポンコツです。

タバコを吸いたいけどお金がなく、モジモジしながらこれを書いています。
(誰か買ってくれ!笑)



さて、本題に入りますが、自分がブログを始めた理由を書いていきたいと思います。



きっかけは、暑くてパチンコ屋に涼みに行ったときに「ウシジマくん」という漫画を読んだことですね。
(今思うとパチンコ屋にこの漫画が置いてあるのは凄い。)



闇金の話というのは知ってたんですが、実際に読んだことはなく何となく手に取って読み始めました。

そしたら結構面白いんですよ!



その中の登場人物にブログを書いている人物がいて、簡単に言っちゃえばその人の真似です。

自虐、僻み、底辺目線のブログが自分に刺さる部分があり、面白そうだなーと(笑)



で、実際に始めてみたわけですけど、どうせやるならアフィリエイトとか気になるじゃないですか。(スケベ心)

元々稼ごうとも稼げるとも思っていないので、それが動機で始めたわけではないです。
でも書きたいことを書いたついでにお小遣いが貰えたら嬉しいじゃないですか?(スケベ心)



調べてみたらAmazonに「アソシエイト」とかいうアフィリエイトシステムがありました。

とりあえず適当に申し込みを済ませたのですが、最後に「審査がありますので数日お待ち下さい」みたいな文字が…。

「まぁ大丈夫だろう…。Amazonだって商品を紹介して欲しいに違いない。」

そう思っていたら、一晩で審査に落ちた旨の通知が届きました。



理由「コ ン テ ン ツ が 少 な い で す。」



要は商品を紹介する土台となるブログのコンテンツが少なく、審査の対象にもなりません!
ということらしい。

そりゃそうですよ。

夕方頃?にブログを開設し、その数時間後に申し込んだわけですから。



まぁ、アフィリエイトは諦めて、普通にブログを楽しむことにします!



闇金ウシジマくん 1 (ビッグコミックス)

闇金ウシジマくん 1 (ビッグコミックス)



↑リンクは貼れるのに収入は0という悲しさ/(^o^)\
まぁいいんですけどね!