ぽたろうの底辺日記

仕事とお金に困りし者。Twitter@potarou_teihen

趣味のゲームとネット徘徊

ブログを開設してまだ1日目。

これで3件目の記事になります。

なかなかハイペースですね!

 

唐突ですが、みなさんの趣味は何ですか?

 

美味しいものを食べ歩いたり、旅行だったり、ショッピングだったり…。

お金がある人は、行動を制限されずに自由に遊べるのが魅力ですね。(当たり前ですが)

 

これが借金持ちの無職だと、ゲームとネット徘徊くらいしかやることがありません。

(パチンコ屋に本を読みに行くという裏技もありますが。)

 

ネット徘徊も、料金の支払いが滞ってしまうと回線を止められてしまいます。

今はまだ大丈夫ですが、そろそろやばいです。(汗)

 

ネットは安上がりなだけではなく楽しいですよね。

僕は主にTwitterで情報収集をしています。

ブログ用アカウントの他に、趣味アカウントも持っています。

 

趣味のゲームはオンライン対応型のものが多く、長く遊べるのが特徴です。

 最近だとe-Sportsというのが流行っていて、競技性の高いゲームが人気です。

例えば格闘ゲームFPSやTPS等ですね。

 

ニンテンドーSwitchで人気のある「スプラトゥーン2」はTPSと呼ばれるシューティングアクションゲームですが、競技性が高く、e-Sportsの側面を持っています。

 

その気になれば1,000時間以上遊べます。

 

Splatoon 2 (スプラトゥーン2) - Switch

Splatoon 2 (スプラトゥーン2) - Switch

 

 

スプラトゥーン2は女性や子供にも人気があり、Twitter等のSNSでもコミュニティが盛んです。

 

本格的なゲーミングチームもあるらしいですよ!

 

自分もプレイしていたのですが、最近は格闘ゲームで遊んでいます。

その話はまた後程!